Q&A

 

 

サイトの使い方 Q&A

 

《南たまコミュニティ》の使い方、利用方法をまとめました。

 当サイトの【お問合せ】→【連絡フォーム】や【会員情報変更フォーム】を使って、会員の皆様からのご連絡をお待ちしております。

但し、あかね会と関係がないとHP委員会が判断した場合はその限りではありません。

1.同期会・同窓会・サークル会を通知したい

このサイトの【お問合せ】→【連絡フォーム】から記載内容をご記入の上、ご連絡ください。その場合、必ず幹事のお名前(旧姓も含む)、卒業年度・組・メールアドレスをお知らせください。当サイトトップページの会員通信に掲載いたします。また、同期会・同窓会・サークル会の報告についても掲載いたします。写真掲載などをご希望の場合は、このアドレス(koho@akanekai.org)からJPGデータを添付してお送りください。

2.イベントの開催、著作物の発行を通知したい

あかね会会員の方が催すイベント公演や講演会・個展などの開催情報や、著作物の発行などの情報を会員にお知らせしたい場合は、件名、日時、場所、主催する会員名と卒業年度、その他付帯事項(入場に関する情報など)を明記の上、【お問合せ】→【連絡フォーム】からご連絡いただければ、当サイトトップページの会員通信に掲載いたします。その際、情報提供者名と卒業年度もご記入ください。また、イベント公演や講演会、個展などの報告についても掲載いたします。写真掲載などをご希望の場合は、このアドレス(koho@akanekai.org)からJPGデータを添付してお送りください。

3.氏名・住所などの変更を連絡したい

会員の氏名、住所、電話番号、勤務先、メールアドレスなどの変更を通知したい場合は、このサイトの【あかね会】→【会員情報変更フォーム】の連絡シートからご連絡いただければ、あかね会名簿委員会に手配いたします。その際、卒業年度、組を必ずご記入ください。また、ご友人またはご家族からの情報変更につきましては、特に慎重にご確認の上、お知らせいただけるようお願いいたします。当方で確認作業をした上で変更することをご了承ください。 

 4.自分のサイトと相互リンクを貼りたい

当サイトの<会員サイトのリンク集>にリンクを掲載したい会員は、【お問合せ】→【連絡フォーム】から、サイト件名、リンクアドレス、卒業年度・組を記入してお送りください。OB・OGの同期会・クラス会サイト、サークル会サイト、会員が個人でお持ちになっているホームページサイト、ブログサイトでも結構です。但し、あかね会と関係がないとHP委員会が判断した場合はその限りではありません。 また、あかね会員がお持ちのホームページやブログサイトから当サイトのへのリンクについても許可しております。

5.サイトの文字が小さく見づらい

《南たまコミュニティ》では、多くの同窓生がパソコンや携帯から閲覧しやすくすることに努めております。文字が小さく感じられる場合、閲覧にご利用のブラウザ側で文字サイズを変更してご覧ください。その際、一部レイアウトが崩れることがありますのでお許しください。インターネット・エクスプローラ(IE)をご利用の場合、ブラウザ上部のメニュー「表示」から「サイズ」を選択し、表示したい大きさを指定してください。

6.母校に関わる写真や資料を提供したい。

当サイトでは、南多摩高校や第四高女時代の学校に関わる貴重な写真や資料のご提供を求めております。ご提供される方はこのアドレスから、写真などはJPEGデータにコメントを付けてお送りください。このサイトへの掲載、または今後のあかね会関連の発行物や資料に利用したします。 

 また、プリント写真や資料などデータ化できない場合は、その旨をメールでお知らせいただければ、後ほどこちらからご連絡いたします。

7.掲示板はどんなことを書いたらいいの

会員の皆さんの情報交換にお使いください。当サイトの規約に違反しない範囲であれば、内容の制約はありません。

ただし、南多摩高校や同窓会に関係ないがないとHP委員会が判断した場合は掲載しない場合があります。