押尾新校長と小林前校長の歓送迎会を開催

20120622


歓送迎会会場の庭にて


送迎会会場


着任の挨拶をする押尾勲新校長


4年間の御礼を述べる小林幹彦前校長 

 南多摩高等学校及び南多摩中等教育学校の新・前校長歓送迎会が、押尾勲新校長と小林幹彦前校長を囲んで、6月7日夕方から八王子「豆腐屋うかい大和田店」で会費制により開催されました。

 当日は石川和昭会長、黒須隆一前会長をはじめ、あかね会常任委員29名が参加しました。校長歓送迎会は南多摩高校100周年時の平成20年(2008年)以来、4年ぶりの開催です。

 新たに着任した押尾勲校長は、数多くの都立高校を経験して、前職は池袋の中部学校支援経営支援センター支所で学校経営に関する支援の仕事に携わられていました。

 押尾校長からは「これまでの経験をフルに活かして南多摩高校とそれを引き継ぐ南多摩中等教育学校の発展に貢献して行きたい。」との決意が述べられました。

 南多摩高校の昭和45年卒業生でもあり、平成20年の南多摩高校100周年記念事業の遂行、63年間に及ぶ定時制の閉課程を見届け、そして平成22年の南多摩中等教育学校開校という3つの大きな出来事の責任者として、4年間母校に携わられた小林幹彦前校長の労をねぎらいました。4月から八王子市別所の八王子市立秋葉台小学校校長として着任され、「南多摩中等学校開校時に入学した中等1年生も可愛かったが、今度の小学校1年生はもっと小さくてそれ以上に可愛い限りです。」との現在の感想も述べられました。


出席者全員が新・前校長を囲んで

 あかね会から小林前校長に記念品の贈呈なども行われ、新・前校長と卒業生との校友を暖めた歓送迎会は、和やかなうちに大いに盛り上がりました。(広報)

 

Copyright(c)  南多摩高等学校 同窓会 あかね会Jan.2009